日記

娘がフットサルデビュー!息子の笑顔にも癒された一日

今日は休日

午前中に車のオイル交換へ。

定期的なメンテナンスは大事ですが、以前と比べるとオイル代もかなり高くなっていて驚きました。何でも値上がりの時代とはいえ、車を維持するにもなかなか大変ですね。

息子の満面の笑顔に癒される

昼間は息子と過ごす時間もありました。

最近少しずつ表情が豊かになってきていましたが、今日は初めて「満面の笑顔」を見せてくれました。

その笑顔が本当にかわいくて、こちらまで自然と笑顔に。

こうして少しずつ成長していく姿を見られるのは、親として何より嬉しい時間ですね。

昼寝しすぎた休日

午後は少し横になるつもりが、思った以上にぐっすり。

気がつけば「寝すぎたな…」と思うくらい昼寝をしてしまいました(笑)。

たまにはこんな休日も悪くありません。

娘の成長に驚いた宿題タイム

夕方は娘のお迎えへ。

帰宅後は一緒に宿題をしました。

その中で読み上げ算をしていたのですが、以前よりもかなり速く答えられるようになっていてびっくり。

子どもの成長って、本当にあっという間ですね。

毎日一緒にいると気づきにくいけれど、少し前と比べると確実にできることが増えているんだなあと感じました。

娘のフットサル初練習!

そして、このあとは娘のフットサル初練習です。

本人も楽しみにしているようで、親としてもどんな表情で帰ってくるのか今から楽しみです。

新しいことに挑戦する姿を見ると、こちらまでワクワクしてきます。

……それにしても、自分もフットサルがやりたくなってきました(笑)

子どもと一緒に成長しながら、今日という一日を大切に過ごしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また更新しますので是非お越しください。

コメントもお待ちしております♪